2015年03月10日

見たら一発?!反射区がすぐにわかる靴下

リフレクソロジーはインド発祥のアーユルヴェーダが西洋と東洋に分離し、同じように足を揉むけど系統が全然違う…という発展をしてきたように思うんです。
西洋のリフレクソロジーはソフトタッチな刺激なんですが、東洋のリフレクソロジーはしっかりはっきりごりごりやっちゃう…みたいなσ(^_^;



東洋のリフレクソロジーは、この靴下をはいたら反射区は一目でわかるというσ(^_^;
しかも、ちゃんと色々なサイズの靴下があるので、手軽にリフレクソロジーをやりたい人にはぜひお勧めな靴下だと思います。

この靴下の上からもみもみしたら、オイルとかパウダー必要になるのかしら…?!
【リフレクソロジー・アーユルヴェーダの最新記事】

2015年02月20日

お手軽なパウダー

自分でリフレをする時には、ベビーパウダーを使うことが多いです。
何せ、手に入りやすくて値段もお手頃ですからねσ(^_^;

香りはちょっときつい…と思いますが、使いやすさならジョンソン&ジョンソンのベビーパウダーが一番好きです♪


ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダーシェーカータイプ 100g

ベビーパウダーを直接手に取って使える、というのもあるんですが、他のメーカーに比べて粉が飛び散りにくいんですよね、ジョンソン&ジョンソンのベビーパウダーって。
書いた通り、匂いが少し鼻につくのが非常に残念なところなんですが…。

旅先や温泉でベビーパウダーを使いたい、という方なら、こちらのタイプが一番便利だと思いますよ。
posted by kina at 14:57| パウダー

2015年01月08日

プロも使える?!マッサージクリーム

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もこのブログをどうぞよろしくお願いします。

新年早々、プロの方にもお勧めできるようなマッサージクリームを見つけちゃった♪



リフレの時にオイルやパウダーをつけるのは皮膚の摩擦を防ぐためだそうですが、こちらのクリームは皮膚の摩擦を防ぎつつ、マッサージの効果を高めるように適度にひっかかるような処方をされているとか。
ほんのりグレープフルーツの香りが気持ちもしゃきっとさせてくれそうです。
リフレの時はもちろん、全身マッサージにも使えると思います。
パッチテストは必要でしょうけど、肌に負担になりにくい成分でできているようです。
もちろん、べたつきは少ない、と(*^_^*)。

プロも使えるようなクリームで、贅沢なリフレの時間といきましょうか。